忍者ブログ
VOCALOIDを使用したオリジナル曲の紹介や、制作状況などについてのブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは穂末(水鏡P)のVOCALOIDオリジナル曲を紹介したり、制作状況を書いたりしています。
激しく有言不実行ですので、「こういうのつくってるよ!」と言ったのがいつの間にか制作中断してる……というのはよくあることです^^;

***主な活動場所***
  

PIAPRO(楽曲&絵&小説etc閲覧&DL)   uploader(楽曲DL&試聴)
地裂解放★リンレンSNS   にゃっぽん!
PR
急に忙しくなって、曲の制作もPIAPROなどへのログインもできない状況が続いているのです。
悩んだのだけれど、しばらく活動を休止することにしました。
コラボしている方には個別に連絡するべきなのだけれど、今はその余裕がないのです><
なるべく早く戻って来たいです……。本当にごめんなさい!

あと、これだけは。
鏡音大好きだ!!!
修羅場ってた曲が、なんとか完成見えてきました、よ。
でもね、動画用の絵がね、出来ないのです;;
なんで絵ってこんなに難しいのでしょう。でも描くの好きだからやめたくもないのです。

どうでもいいけど。
鏡音かわいい!!!!
今やっていること。

玉屑
ピアプロコラボ主催(原作)。ボカロで美少女ゲーム(泣きゲー兼鬱ゲー)っぽいのをやりたかったっ><
動画の歌詞&曲&絵を担当。多分動画編集もやる……のかな?
小説化企画も、メインストーリーの序章を担当。

一曲制作中。
これが、数日前に思い立って急ピッチで制作中なのです。気分は急ピッチなのに作業は超スローペースなのです。
久々に民族調曲です。初の6/8に苦しめられております。まだコードもとってないよ!
目標は11/3。でも有言不実行になる気配……。

コラボ曲ほぼ完成。
処女作の「時の歯車~光と闇の人柱~」より前につくった曲(幻の一曲目みたいな? デビュー前の曲みたいな?)があったのですよ。初の作詞作曲で力尽きまして、編曲者さんに残りの作業をお願いしていたのですが、それがついに完成したようなのです!!
上の民族調が終わり次第、動画化作業をするつもりですー。
11/25間に合うかしら?

12/27は何も考えてません……。
トクロかな?

台本と台詞四つくらい調教したところで止まってるトクロがあります。

……そんなもんかしら。


このブログもね。曲紹介が三曲で終わってるっていう。ソロ活動は三曲しかないのだけれど;; コラボ曲もいつか記事書きます……。
なんか、久々すぎて何書けばいいのか……;;


こんにちは、穂末です。ほずえです。「ほずえ」で変換しても出てこないけれど。
水鏡も、「すいきょう」じゃ変換候補に出てこないのですよ。だから、私は「みずかがみ」と読むことにしてるのです。変換面倒なの嫌なんだもの。「鏡」の字がついていれば、読み方がどっちでも私は幸せですけれど!
鏡音抱きしめたい! なんで実体化してくれないのかしらうちの子はっっ!!

……はっ。すみません、ブログ運営初日から;;


これまでは、リンレンSNSとにゃっぽんで日記を書いて、PIAPROとニコニコ動画とpixiv(pixivはPIAPROの作品を転載しただけ)で作品公開をしていたのですけれど、どれもアカウントとらなきゃ見られないし(PIAPROは見れるけれど、試聴版の音質は酷すぎるから、結局アカウントとってDLしなきゃまともに聴けないし)、それぞれ長所と短所がありまして。

その辺をカバーする意味で、ブログとアップローダーを借りて、誰でも見れて誰でもDL出来るようにしたかったのです。そんなに需要はないけれど。
別に、ニコ○うんどとかからDLしても構わないのですけれど、ニコニコのは少し音質さげてエコノミー回避しちゃってますからねー……。

イラストは、PIAPROとpixivを紹介するだけにさせて頂きます。
使用目的でのDLはPIAPROから、という決まりがありますからねー。

でもね。pixivね。携帯から行くと、広告がやばすぎませんか。ちょっとあれは……pixivメインでの活動は無理だなぁと……;;
次のページ >>
プロフィール
HN:
穂末(水鏡P)
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]